--------(--)


2011-07-09(Sat)

夏休みにいかがですか? その1

こんにちは、たけさんです。

この度初めて天体望遠鏡なるものをお借りして使いました

ビクセン ポルタII-A80Mfです。
ビクセン 天体望遠鏡 ポルタII-A80Mf 屈折式経緯台


とりあえず月を観察しました

今回は撮影も挑戦です。

用意したものは、

・ポルタⅡA80Mf(天体望遠鏡)
・NLV25mm(接眼レンズ)
・拡大撮影カメラアダプター
・デジタルカメラクイックブラケット
・Tリング(N)マイクロフォーサーズ用

です。


庭に出ると月が見えたので
家でセッティングして庭に持っていき、撮影しました。

望遠鏡のセッティングは一人でするのは始めてでしたが
5分くらいで出来ました。思ったより簡単です。

パナソニック LUMIX DMC-GF1 撮影

↑パナソニック LUMIX DMC-GF1(ミラーレス一眼)で撮影↑


キヤノン IXY DIGITAL 25 IS 撮影

↑キヤノン IXY DIGITAL 25 IS(コンデジ)で撮影↑


上のDMC-GF1は倍率上げすぎましたっっ!!
かなりピントもシビアです


コンデジはマニュアル設定がある程度可能なものでなければ撮影は難しいと感じました。
オートではキレイに撮れなかったです。露出が合わない。

んー!!宇宙ですね写真とかでは見たことありましたが、
実際に自分で天体望遠鏡を通して覗くとなんとなく質感まで感じてしまいますね。
宇宙を感じれます。一生に一回宇宙に行きたいです


デジカメオンライン
↑デジカメオンライン↑

デジカメオンライン夏休み特集
↑デジカメオンライン夏休み特集↑


2010-11-30(Tue)

精米機のススメ

こんにちは
白いご飯ってこんなにおいしかったんだ!!
な、トミーです

我が家はお米を玄米で一俵買いするんですが、
精米にいくのが結構大変なんですよね
女手では重くって

それに、精米したその日のごはんはおいしいのに、
日に日に味が落ちていく・・・せっかく玄米で買ったのに
と、思っていました。

おいしいご飯が食べたい!!

その一心で、精米機(精米器?)を購入
私が購入したのはこちら
ツインバード コンパクト精米器 精米御膳 MR-D570W
ツインバード コンパクト精米器 精米御膳 MR-D570W


安くて手軽な精米機です


購入後、すぐに使ってみました

精米中は、結構音がします。ゴーーーーっという低めの音が響く感じ
アパートなので、下の階の方に気を遣って、厚めの布(マット)を精米機の下に敷いてみました
ちょっと音と振動がマシになります

精米後は、熱をもったお米を冷ましてから洗うことが
お米を割れにくくするコツだとかで、蓋を開けてしばらく置きます。

そして、いつも通り炊飯すると


「わーーーー
お米が立ってるよ

ツヤツヤだよー

香りが違うよ~~


味も最高においしい!!
おかずは要りません。
白米だけでもどんどん食べられちゃいます

ごはんはおかずです

精米したてのお米がこんなにおいしいだなんて、、、
みなさんにも是非精米したてのお米を食べていただきたいです
私、今まで人生を損してました

カデンオンラインには、こんなオシャレーな精米機もありますよ

山本電気 精米機 「匠味米」 MB-RC02
山本電気 精米機 「匠味米」 MB-RC02山本電気 精米機 「匠味米」 MB-RC02
ぜひチェックしてください

dicapac_7_20101130112613.gif
2010-10-27(Wed)

エレコムのキュートなデジフォト DPF-D7WS10

こんにちは、トミーです

こう見えて(皆さんには見えないですが)かわいいもの大好きです
キラキラしたものとかピンク色のものとか、乙女心をくすぐられてしまいます

そんな私が、今回お借りしたのは
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10


一瞬「よくある白いデジフォトか?」と思いましたが、
見れば見るほどかわいいポイントが盛り沢山なんです

早速自宅で使ってみました

まずは
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10

ピンクグレーの配色が乙女心をくすぐりますよね
一見しても、デジフォトの箱っていう感じはしないです。

しかも、中にはこんなメッセージカードがはいってます。
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10 エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10
こちらも、ピンクグレーで統一されててオッシャレ~

このメッセージカードの中には、グレーのリボンが入ってて、
こんな風に自分でオシャレラッピングもできるんです
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10

このデジフォト、真っ白に見えますが、実はパール(?)ラメ(?)が入ってて
控えめにキラキラしてるんです

そして、フレーム右下にはラインストーンがキラリ
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10

個人的には、もう一個くらいついててもよかったかな

リモコンもピンクです
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10

デジフォトの裏にこんな感じで収納できます
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10

実は、デジフォトを使うのが初めての私・・・
でも、説明書読むのも嫌いな私
そんな私でも、すぐに見たい写真を再生できましたよ
エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10

使いやすさも◎です!!

カワイイのに、どこか控えめで(まるで私のよう
女性ならきっと誰もが好きであろうデジフォトでした

ぜひデジカメオンラインでチェックしてくださいね

エレコム 7インチ デジタルフォトフレーム DPF-D7WS10
2010-09-14(Tue)

散歩のおともに。

どーも、たけさんです。

香川県では昨日の夜はかなり涼しく、秋をチラッと感じました
秋といえばスポーツです。

スポーツ・・・はしてないですが、犬の散歩は毎日行きます


散歩中は音楽はかかせません。
そんな時オススメなのがトランセンド のTS2GMP320です。
トランセンド MP3プレーヤー TS2GMP320

相当ちっちゃいです
コンビニとかにある100円ライターと大きさも重さも変わりません。
ジョギングやジムでトレーニングする時とかにもいいかもです。


肝心の音ですが・・・良いですたけさん耳には自信があります。
7種類のイコライザーとカスタム設定でかなり音質はかえられます。

もちろん価格が価格なので、高いmp3プレーヤーほどではないですが
コストパフォーマンスは最高です


今回紹介したのは2GBタイプのものですが、4GB、8GBタイプもあります。
たけさんはフォルダ整理をしないので、2GBでも曲をさがすのは結構苦労しました。
画面が小さいので

お手頃価格なので、ジャンルごとに本体を分けて数個保有するのもありだと思います。
mp3プレーヤー入門者やプレゼントにオススメです

トランセンド TS2GMP320 は 家電オンラインで好評販売中です。
2010-09-07(Tue)

オリンパス PEN LITE E-PL1を使ってみた

こんにちは、トミーです

ずっとずっと気になって仕方がなかったオリンパス ペン ライト E-PL1をお借りしました
しかも、「この色が一番かわいいって!!」と豪語し続けてきた「ホワイト」です

オリンパス ペン ライト E-PL1

ミラーレス一眼のE-PL1
そのフォルムが私にとってどストライクとってもかわいい

グリップのやさしいカラーもポイント高いです。森ガールにオススメ

実際に手にとってみると、グリップの形がすごく手にフィットして持ちやすく
撮りたい時にサッと構えやすい


そして、かわいい(何回目?!)


もちろん、かわいいだけでなくて・・・
ピョンと飛び出す内蔵ストロボもついていたり、
初めて一眼を持つ人にも使いやすい
簡単に鮮やかさや背景のボケをかえられるライブガイド機能もついていたりで
機能にも満足できます

早速、E-PL1をもって出かけます
オリンパス ペン ライト E-PL1


こちらはパンケーキレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)で撮りました↓

オリンパス ペン ライト E-PL1
一眼ならではのボケ味

オリンパス ペン ライト E-PL1
意外と寄れる

オリンパス ペン ライト E-PL1
腹ごしらえにパンを食べる(ピンクな夫)
パンが際立って見える

向かった先は、屋島にある水族館

動き回る魚を撮るのはやっぱりテクニック的に難しかったですが
じっとしているまつ毛のあるお魚とか
(ここからはM.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6で撮影)
オリンパス ペン ライト E-PL1


神秘的なクラゲ
オリンパス ペン ライト E-PL1

なんかは

暗い場所でも撮ることができました

シャッタースピードを試行錯誤しつつやっと撮れた
アジ
オリンパス ペン ライト E-PL1

おいしそう

ゴツくないから女子でもサマになって
使い込めばもっとステキな写真が撮れそうです

カラーバリエーションも充実
オリンパス ペン ライト E-PL1こちらから

オリンパス ペン ライト E-PL1


やっぱりかわいいな~
ほしいな~
デジカメオンライン|デジカメ激安通販
家電オンライン|テレビ|ビデオ激安通販
オンラインラボ
検索フォーム
↓気になるワードで検索できます↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
関連サイト
カウンター
おトクなSALE情報
Twitter
商品カテゴリー
カメレオン
他社サイトへ接続されます。
ウィルスソフト
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
シマンテックストア
マカフィー・ストア

パソコン
NEC Direct ・NECダイレクト
デル株式会社
EIZOダイレクト

本・音楽
iconicon
iconicon
iconicon
icon icon
HMVジャパン
