--------(--)


2011-02-26(Sat)

HDRアートにハマる!カシオEXILIM EX-ZR10

こんにちはいそっちです。

今回はカシオさんのEXILIIM EX-ZR10をお借りしました
このカメラの一番の魅力は、なんといってもHDRアート撮影ができる事!
※HDRアートって何だ?という方はこちらを御覧ください。

早速色々撮ってみました。
クリスマス会でもらったサンタさんの絵本。まずはオートモードで撮影

santa_base.jpg


これをHDRアートモードで撮影すると、こんな感じになります

santa.jpg


すごーい!なんだかカッコイイ

木彫りの熊もワイルドさが5割増!!

kuma.jpg


産廃施設の前に無造作に積んである石までもカッコイイ!

iwa.jpg


デジカメオンラインではEX-ZR10のスペシャルコンテンツをご用意しております
当店バイヤーの撮影した素敵な写真もありますので、ぜひ御覧ください

↓カシオ EXILIM EX-ZR10スペシャルコンテンツはこちらからどうぞ
デジカメオンライン

2010-12-15(Wed)

EOS60Dがメーカーキャンペーン中です。

こんにちはいそっちです。
ご無沙汰している内に年末になってしまいました(笑)

ただいまキヤノンEOS 60Dを購入すると
もれなくプレミアムボックスをプレゼントしてます
eos60d.gif


大分前ですが、いそっちも少しだけEOS 60Dを触らせてもらいました。
しょうもない写真しか撮っていないので、ブログはしなかったのですが、
思い切ってする事にします。

↓EF-S 18-135mm f3.5-5.6 IS↓
60dphoto.jpg

101215_shima1.jpg

↓どのレンズで撮ったか忘れました(汗)↓
101215_shima2.jpg



バリアングル液晶なので、ローアングル・ハイアングルの撮影もラクラク
(2枚目の写真はライブビューでとった…はず)
また、液晶を裏返したり、横に開いたまま(ビデオカメラのように)撮影すると
鼻の脂やらファンデーションやらが液晶画面に付かないので、なかなかお勧めです

キヤノン初のアートフィルターもついているので、カメラ内で色々楽しめますよ~♪

このプレミアムボックス、なくなり次第終了となります。
是非お早めにご検討ください
EOS 60Dのご注文はこちらから↓
bo_dejion__245.gif

tag : キヤノン EOS

2010-10-08(Fri)

シーンモードで遊んでみた。PowerShot G12

こんにちは。いそっちです(・∀・)

魚眼風


前回のPowerShot G12のレビューの続きです。

お次は室内で。
面白そうなシーンモードを試してみました。

上の写真はシーンモード「魚眼風」で撮ってみました。

魚眼風のほかにも以下のような楽しいモードが用意されています。

<オールドポスター>
ユニエコ
色の階調を制限し、昔のイラストのような雰囲気で撮影できます。

<ノスタルジック>
ノスタルジック

ノスタルジック2
お好みで画面内の彩度を低めに調整できます。

<ローライトモード>
↓電気のついていない階段にて撮影↓
ローライトモード
全体の明るさに応じてISO320~ISO12800に調整可能。



今回の撮影では本体に内蔵されている水準器が
とても役に立ちました。
いつも写真が右下がりになってしまう私にはなくてはならない機能です

★水平時
水準器水平

★傾き時
水準器傾き


この水準器、手持ちで風景写真を撮る時にも心強い味方となってくれる事でしょう

そんなキヤノン PowerShot G12デジカメオンラインでご予約受付中です

tag : キヤノン G12 PowerShot

2010-10-01(Fri)

ゴツゴツカメラ、PowerShot G12。

こんにちは。いそっちです(・∀・)
今回は10月7日に発売予定のPowerShot G12を使ってみました
※試用のβ機となりますので、実際の製品版とは異なる場合があります。

G12.jpg


見た目がかなりゴツイです。
キヤノン用の外部ストロボをつけると更にゴツイです
(ストロボの重みですぐ倒れるので寝かせての撮影です)

G12ストロボ



この状態だと室内撮影では最強なんですが、ポケットに入れてブラリとお散歩♪
なんて絶対無理です(笑)


そして、操作系もゴツイです。
上も後ろもダイヤルだらけ…

G12背面



そんなゴツゴツのG12を持って、庭で花なぞ撮ってみました。
バリアングル液晶なので、ローアングル写真もラックラク

アサガオ


マクロでググッと寄ってみました。
手持ちでもなんとかピントが合ってくれました。

花マクロ


今回、写真を撮るときに撮影モードやらISO感度やら露出やらを色々と変えてみたのですが、
ダイヤル式だとクルクルッとまわすだけで操作できるからすごく楽チンでした。

特に露出補正は頻繁に使うので、サッと変えられるダイヤル式は非常に便利でした。

この後、室内でシーンモードを色々試してみましたが、
長くなりそうなので、次回の記事にしたいと思います


キヤノン PowerShot G12デジカメオンライン
ご予約受付中です

tag : PowerShot G12 キヤノン

2010-09-24(Fri)

ソニーα55を持って空の日イベントへ55(ゴーゴー)

こんにちは。いそっちです(・∀・)

今回は当店でも大人気の「ソニー α55レンズキット」を持って
高松空港で行われた「空の日」イベントへお出かけしました。

イエーイ、飛行機を撮るぞー

alpha55.jpg


普段は有料の送迎デッキですが、この日だけは無料開放。
早速スイングパノラマを試してみました。


↓クリックすると少し大きくなります↓

パノラマ


この機能、連射で撮影した画像をカメラ側で編集してくれるらしく、
カメラを振っている間はカシャカシャとシャッターがおり続けていました。
その為、あまり早くカメラを振りすぎるとエラーになり撮り直しになります。
せっかちな私。この写真を撮るために何度取り直した事か…

お次はHDR撮影。
明暗差の激しい場所で使うと効果的です。

hdroff.jpg


hdron.jpg


若干ネムい画像(ゆるい感じ)になってしまうのと、
人物撮影に使うと大変なことになるのだけは要注意です
HDRで撮影したうちの子は、なぜか緑色の瞳になってました(笑)

もちろん飛行機も撮ってきました。
久々に忍法金網消しを使いました。
※忍法金網消しとは…レンズを望遠側にして金網にグッと近づけることにより、金網がぼけて見えなくなるという
名前の割りにはあんまり大した事のない技である


hikouki.jpg


そして高松空港といえば、蛇口からうどんだし
いつもはだししかいただけないのですが、この日はうどん1本がサービスで付いていました。
ちょっぴりラッキー
いりこの味が効いててとてもおいしかったです♪

うどん


あんまりα55の事に触れていませんが…
ファインダーが液晶なのでファインダーをのぞいたまま、撮影画像が確認できます。
あと、ピントが合うのが早いし迷わない。
自分のカメラはピントは中央一点に固定しているのですが、
α55はオートでも狙い通りの場所にピントが合ってくれました。
背面液晶でのライブビュー撮影も快適だったので、今回ほとんどファインダーをのぞいていません(笑)

今回、高速連射を試す機会がなかったのが残念
もし、またα55を使う機会があればぜひ試してみたいです。



当店でも大人気のソニー α55

デジカメオンラインにて好評発売中です。

デジカメオンライン|デジカメ激安通販
家電オンライン|テレビ|ビデオ激安通販
オンラインラボ
検索フォーム
↓気になるワードで検索できます↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
関連サイト
カウンター
おトクなSALE情報
Twitter
商品カテゴリー
カメレオン
他社サイトへ接続されます。
ウィルスソフト
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
シマンテックストア
マカフィー・ストア

パソコン
NEC Direct ・NECダイレクト
デル株式会社
EIZOダイレクト

本・音楽
iconicon
iconicon
iconicon
icon icon
HMVジャパン
