--------(--)


2011-07-04(Mon)

旅するAQUOS フリースタイルアクオス LC-20FE1 レビュー

こんにちは、ご無沙汰しています。
「そうめんを1本ずつ食べる」に挑戦してみたものの、10本目で挫折しました、GANです。
むやみでした。

さて、今回は新しい形の液晶テレビ、「フリースタイルアクオス LC-20FE1」を使ってみましたので、
レビューしていきたいと思います。

フリースタイルAQUOS LC-20FE1

んで、どこが新しいか、どこがコレまでのテレビと違うかというと、
フリースタイルという名前が示すとおり、
色んなところに置ける、リビングのテレビボードやらテレビラックやらに乗せずに、
家中の色んな場所で使えるテレビ、っていうところです。

主な特徴はこんな感じです。

・充電式!
・チューナーが別になっており、アンテナケーブルは本体にささなくて良い。すなわちワイヤレス。
・Wifiに対応していて、インターネットもワイヤレスでできちゃう。

と、テレビの配線を取っ払って、
好きなところに持っていこうというのがフリースタイルアクオスです。
逆をつけば、これまではテレビのあるところに人が集まっていたけれども、
これからは、テレビが人のところに出掛けていく。そんなテレビなんです。

では、早速レビューに移ります。



大きさは20インチ。
大きからず、小さからずなサイズですね。
リビングのメインにするのはちょっとアレですが、
いわゆる子供部屋用、寝室用としてはちょうどいいサイズです。

液晶パネルはエッジライト式のUV2ALEDパネル。
我が家は普段、日立のプラズマがメインなのですが、
初見の妻が「おー、小さいのにキレイだねぇ」と言ってました。
このサイズに極端な画質は求められませんが、必要充分な感じです。



次に、外観です。
取っ手が付いているので、ここを持って持ち運びが可能です。
重さは約3キロ。
掃除機とほぼ一緒か、それよりも軽いレベルです。

キッチンで使う フリースタイルAQUOS

写真はカウンターキッチンに置いたところ。
ちょっと我が家の小さなキッチンには大きいですが、
こんな使い方もできますね。


別売りの壁掛けユニットは、この取っ手の部分を引っ掛けるだけでいいので、
これは非常に楽チンです。

裏側には、スタンドが着いていて、コレを立てるだけで簡単に置けます。
これが非常に非常に便利。

我が家の寝室はベッドではなく、布団なのですが、
寝室に持っていくときに、わざわざ高い位置のサイドボードにおく必要がなく、
床にそのまま、シュッと立ってくれます。

布団でゴロゴロしながらテレビを見るという、怠惰を存分に楽しめるのです。
本当に、この一点のみでもフリースタイルアクオスには価値があります。


今回使ってるホワイト以外にも、ブラックとピンクがあります。
表から見ると、ほとんど色は変わらないんですが、
テレビといえばブラックが大勢を占めますが、ホワイトなかなかイイですよ。



充電できるところがミソなフリースタイルアクオスですが、
どのくらい電池持つの?というのが誰もが思うところ。

A.満充電で、約2時間。

LC-20FE1 バッテリー残量
バッテリー残量表示。携帯みたいですね。

長いのか短いのか良くわかりませんが、
寝る前にお布団でゴロゴロ観るという使い方をした私にとっては、
まぁ困ることはないレベルでした。
もうちょっと長く使える、ないしはパワーバッテリーとかあるといいのに。



続いて、操作部分。

フリースタイルアクオスの特徴のひとつは「リモコン」
こんな形をしています。

フリースタイルAQUOS LC-20FE1 リモコン

今は知らない人もいるかもしれませんが、初代・2代目のiPodみたいな感じです。
ジョグダイヤルをグルグル回しながら、選局したりできます。

最近のテレビのリモコンはやたらたくさんボタンが付いていて、(特にレコーダー)
一生使わないボタンがあるかも知れない…と思うこともあるのですが、

シンプルなリモコンは潔く、直感的に操作できる点は非常に良いなと思います。
この形状がスタンダードになればいいのに。


LC-20FE1 タッチ操作部

本体分の操作は右側にタッチパネルが潜んでいます。
タッチすると、バックライトが光って操作のガイドが画面に出現します。
デザインやらを重視している分、ここは正直使いにくいのですが、
リモコンの操作性が充分にあるので、目をつぶろうと思います。



次に、マイサークル。
マイサークルって何ぞやという話ですが、
さっきのリモコンのジョグダイヤルをぐるぐる回すのが楽しい画面、それがマイサークル。

もちろんフリースタイルアクオスはテレビがメインなわけですが、
Youtubeを観たり、カレンダー付のデジタルフォトフレームを使ったり、
インターネットに接続したり(閲覧できるページには制限がありますが)といった、
マルチメディアな機能が盛りだくさんで、この画面を切り替えるのにマイサークルを使います。

初めて、このマイサークルを観た周囲の人は、
一様に「おぉぉーー」と声を上げてましたよ。

フリースタイルAQUOS マイサークル
カレンダーのレイアウトや背景色も変えられます。


続きまして、録画機能。
なんと、フリースタイルアクオス、録画できます。
といっても、単体ではできないので、対応のUSB HDDをチューナー側に接続します。
レコーダー程の機能はないですが、ちょっと録画して観たら消す派には充分な機能。

専用のUSB HDDを接続すると、こんな感じです。
チューナー部にドッキングして使えます。これならスッキリですね。

LC-20FE1 wifi


単体での録画はこんなものですが、
ご自宅にAQUOSブルーレイレコーダーがあれば、ファミリンク2で、
こちらもワイヤレスで楽しむことができます。

…と考えると、ゲームなんかもワイヤレスでできるんじゃね!?
と思いましたが、チューナー部にはHDMI端子なし… 


フリースタイルAQUOS 本体端子部

一応本体にも直接接続ができますが、
HDMI端子やUSB端子はミニ端子なのでご注意を。

ちなみにチューナー部の背面はこんな感じ。
B-CASカードを見ると、小さいのが良く分かります。

LC-20FE1 チューナー後ろ部



それと余談ですが、
フリースタイルアクオスは野外で使えるの?という話。
これは電波法という法律で規制されているので、あくまでお家で使ってください。


さて、総じてフリースタイルアクオスを使ってみて。

寝室のテレビや子供部屋のテレビは使っていない時間が非常に多くもったいない。
使うときだけ、使う場所に持っていって使う。
その時は面倒な配線は不要というのが今までにない使い方ができる点だと感じました。

とりわけ、床においてゴロゴロ寝っころがりながらテレビやらYoutubeを観る。
これが非常に楽しかった!このためだけでも価格の価値アリ!
というのは極端ですが、アナログ停波後のテレビは、こんなスタイルが広がっていくのもいいかなと感じました。
16V型とかも出ないかなとちょっと期待しつつ。


フリースタイルAQUOS LC-20FE1








2010-12-12(Sun)

プラズマクラスターイオン発生機 IG-C20 レビュー

igc20banner.jpg

こんばんは、うまい棒30本セットを買ってみたものの、
若干もてあましたので、お好み焼きに振りかけてみたら美味しいことを発見して喜んでいるGANです。
次はお味噌汁にも挑戦したい。

というわけでご無沙汰しておりましたが、久々に話題の家電のレビューをしてまいります!

今回は、シャープのプラズマクラスターイオン発生機2010年新モデルが登場。
えぇ、すでに1個(IG-B20)持っているんですが、買ってしまいました。
「黄緑が出たから」ただそれだけの理由で、買い増しをしてしまいました。

前の機種IG-B20のレビューはコチラから。

ここ数年、何かと話題のプラズマクラスター。
しばしば「本当に効果があるの?」「プラシーボ効果じゃね?」といった声を耳にしますが、
効果がなければこれほど売れていないでしょう。
カデオンでも2010年だけでプラズマクラスター関係の商品は2万個以上売れていますもの。

効能なんかは、同じ仲間のモバイルプラズマクラスターIG-CM1のレビューに書いてありますので、
コチラをご参照を。


では、IG-C20は、IG-B20と何が変わったのか?を中心にレビュー行ってみましょう!!


P1030849.jpg


今回買ったのが、写真左手の黄緑色の子。右の黄色いのが前モデルのIG-B20です。

IG-B20は全部で8色だったのが、新型のIG-C20では7色に。1色減りました。
ちなみに減ったのは「」、大佐の専用カラーはなくなってしまったのです…

白と黒を除いて、IG-B20に比べて、ビビッドな色合いに変わりました。
特に、G(IG-B20はビリジアンっぽい→黄緑色へ)A(濃い目の青からスカイブルーへ)の2色が大きく変わった模様。
ピンクは濃い目になりました。


P1030868.jpg


箱は、それぞれの本体色と同じ色。
側面にはプラズマクラスターのマーク。

このままリボンを掛けてプレゼントしても喜ばれそう。


大きさは非常にコンパクト。
今回重大な発見をしたんですが、IG-C20とうまい棒の高さがほぼ一緒!


P1030869.jpg


↓真上から見たところ。
 スイッチを入れるとプラズマクラスターマークの横が光るわけです。
 運転ボタンをもう一回押すと、パワーアップモードになります。(多分モードの名前は違います)

シャーっという風が出ている音と共に、プラズマクラスターイオンが放出されるわけです。
IG-C20の効果範囲は約1畳くらい。
トイレやクローゼット、玄関なんかで使われることが多いそう。

私はもっぱらデスクの上です。

 
P1030861.jpg


では、ようやくここから、IG-B20とIG-C20の違いを。

くどいようですが、黄緑がIG-C20、黄色がIG-B20です。


P1030856.jpg

正面から見たところ。
IG-C20はSHARPのロゴが消えていますね。
それから、底部分の色が、黒に変わってます。

すでにプラズマクラスターのロゴがブランド力として一人歩きし始めているんでしょうね。



P1030857.jpg

↑上部のボタン類も配置が変わっています。
とくに押しやすくなったとかはないかなぁ。

おお、ここにSHARPのロゴは移動していたんですね。


P1030858.jpg

↑後ろから。
後ろにあるフィルターの色も黒に変わっていますねぇ。
シルバーから黒へ。そんな時代なんですかね。


と、ここまでは色やロゴだと、特に変わっていないような…
新型になったからといって、プラズマクラスターの性能がアップするわけではないですし。
もしやコレだけか…

と、思いきや、大丈夫です。
新型、ちゃんと変わっています。


P1030865.jpg


IG-C20をご覧下さい。
おお、その頂上に何か付いている!

コレこそがIG-B20との相違点。
「ルーバー」です。

コレをつけると、プラズマクラスターの放出先を絞り込むことができる、
そう、スポットでプラズマクラスターを浴びることができる。
他の人には渡さない!独り占めできる!
というわけです。

私のようにデスクで使っているときなんかは、
直接浴びられるので便利。
プラズマクラスターの保湿・肌のキメを整えるといった美容の効果を得るためにはもってこいですね。


P1030864.jpg



こんな感じの透明のプラスチック製のルーバーが付いています。
もちろんつけなくても使えます。

ちなみに、取り外してIG-B20につけてみたら……ついた。
今のところ、別売のオプションとしては存在しませんので、ルーバー欲しい方は無条件にIG-C20を。


------------------------------------------------------------------------------------------

では、ここで話は変わって、
オプションをつけてみよう。

IG-C20は、基本的にはACアダプターから電源をとります。
結構長いコードが着いてくるので、置くのには困らないんですが、
せっかくカワイイフォルムをしているのに、コードがニョキっとでてるのは美しくない。

IG-C20をコードレスで使いたい!
いっそのこと持ち歩きたい!
という場合に便利なオプションがあります。

それが、IG-C20(IG-B20共用)電池ケース、IZ-BB20

いやコレも、前から持っていたんですけどね。
IG-C20が新発売になって、コレも新しくなるのかなと思いきや、共用でした。

↓こんなヤツです。




P1030859.jpg


裏に単三電池を4本入れます。
エネループなんかを入れると、丁度いいですね。

ちなみに、フル充電のエネループをセットして、
通常モードで連続6時間くらい動きます。

これが、長いか短いかは別として。
ちょっと、離れたところで使いたいなんて時には重宝します。

普段はデスクでACでつなげているんだけど、ちょっと商談で会議室に行くときは、
電池で駆動、なんて使い方を実際してます。


P1030860.jpg


セットすると↓こんな感じ。
ちょっとだけノッポさんになります。

気のせいか、なんだかIG-C20も喜んでいるようです。(気のせいです)

ちなみに、カデオンでは、
IZ-BB20とエネループとエネループの充電器をまとめて、セットにしたものも用意してます。
これまたお得です。


P1030871.jpg


こうして並べると、なおカワイイですね。
うっかり、全色揃えたい欲求に駆られます。

1畳用だから、リビング全域に行き渡らすためには何個必要かな…
うん、どう考えてもその用途なら、大きなプラズマクラスター買った方がいいね。


P1030863.jpg


ちなみにフィルターの交換は不要ですが、
後ろをカパッと開けると、ブラシが付いています。

フィルターが詰まっているときは、お手入れのランプが付きますので、
時々フィルターを掃除してあげて下さい。


P1030873.jpg


カワイイプラズマクラスター。
自分専用に使うもよし、プレゼントにも手ごろなお値段です。
私も、友人の出産祝いにIG-B20を送ること7回。7回ともかなり喜ばれました。


空気を清潔に。
生活を健やかに。
1部屋に1台が当たり前になってきたプラズマクラスター。
コンパクトでめんこいIG-C20、あなたはどの色にしますか?

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

2010-09-02(Thu)

【レビュー】 モバイル プラズマクラスターイオン発生機 IG-CM1 レポート!

こんばんは、ココのところの猛暑でメガネ焼けしましたGANです。
もう、スッと線が入っている状態です。


さてさて、今日は新発売のプラズマクラスターイオン発生機のお話です。

前々からシャープの営業さんから、
「今度のは小っさいですよー」とプチ情報を教えてもらっていたので、
興味津々丸だったのですが、ようやくお目見えです。

プラズマクラスターといえばシャープ。
シャープといえば携帯電話
携帯電話といえばモバイル
モバイルといえば、モバイルプラズマクラスター!ってわけで出ました。


『 モバイル プラズマクラスターイオン発生機 IG-CM1 』


早速発売したてのIG-CM1、レビューしたいと思います!


P1030167.jpg

今回の色は全部で4色。(今回はブラックはなしで…)

1)ホワイト … いつも一番人気。清潔感有。

2)ピンク  … またの名をドピンク。ビビッドです。

3)ベージュ … 中庸の倫理。落ち着いた感じです。思っていたより明るいお色。

4)ブラック … シュッとしてます。


P1030163.jpg


外箱もこれまでのプラズマクラスター製品とちょっと違う感じです。
なんか、昔のiPodみたいな感じ。

大きさは、デジカメやケータイの箱と同じくらいで小さいです。
ラッピングしてプレゼントや記念品にというのにもピッタリかも。



さてさて、では実際の仕様レビューに移る前に、
プラズマクラスターの効能をおさらいします。

大きく分けて全部で6つ。

1)カビ菌に抑制

  水周りや玄関、納戸なんかにもいいですね。
  我が家もプラズマクラスターを効かせていたおかげか、  
  この夏、お風呂場はカビませんでした。

2)ニオイの除去、脱臭

  ペットを飼っているお家、タバコを吸う部屋、
  芳しい加齢臭、飲み会の席に、コレ本当に大活躍。

3)浮遊ウィルスの抑制

  昨年はインフルエンザで話題になりましたよね。

4)浮遊アレル物質の抑制

  これも健康管理に。

5)静電気の除去

  プラズマクラスター搭載の掃除機なんかは、この効果で、
  ダストカップからゴミを落として目詰まりを抑制したりしてます。
  冬場も良いですね。


6)美肌効果
 
  肌の保湿、キメを整え、テカリを防止するんだそうです。
  いつもデスク脇においているのですが、テカリ抑えられるのかな…

よく、ホントに効くの?眉唾じゃね?プラズマクラスター効果じゃね?という意見もありますが、
ちゃんと実証されていることで、もちろん個人差はあると思うけど、
それぞれ必要な効果の部分で使ってみると、イイのかなと感じます。


ではでは話を戻してレビュー行きます!

P1030169.jpg


イオンは上部のココからでます。
IG-B20とかIG-B100とかと違って、イオン発生のチチチチって音はあんまりしない感じ。
シューっていう音はしますが、よっぽど静かな空間以外では気にならないレベルかなと。

IG-CM1は完全に一人用なので、
イオンの届く距離は約80cmくらいと短いようです。


P1030174.jpg

ヨコにはスイッチが。
弱とか強の切り替えは無し。


P1030176.jpg


蓋(脚)は角度が2段階に調整できるよう。


P9020284.jpg

電池はリチウムイオン充電池

取り外しはこんな感じで。
まぁ、ケータイやデジカメじゃあるまいし、電池の交換なんて、
よっぽどのことがないとしないだろうなというトコロです。


充電方法は2種類。
付属のUSBケーブルでPCと接続する方法(こっちがメインですかね)

そのUSBケーブルを↓のアダプタに付けて、コンセントから充電する方法。

P1030180.jpg



P1030179.jpg

ほんでもって、ストラップホールも付いています
この辺がモバイルの所以かしら。

首から下げて使うなんてことができるようです。


P1030184.jpg

で、PCに接続した様子。

最も想像できる利用シーンは、
オフィスで「ながら美容」の感覚でつけておく使い方かなと。
それで、帰りの飲み会にも連れ出して、ニオイの付着を減らしたりなんてことでしょうか。


P1030187.jpg

↑うじゃうじゃPC周りにいる感じ。




これまでのプラズマクラスターに比べると、
格段に小さいし、どこへでも持っていける手軽さは◎

美容にフューチャーしたナノケア対抗機種なのかなという印象です。

お家で使うのならば、大き目のプラズマクラスターがいいと思うけれども、
職場のデスクにでかいのを置くわけにも行かないしなんて時は便利だと思います。

旅行なんかにもいいかも。
長距離バスとか、空気が悪くてグッタリする時も多いので、
この子がお供なら、ちょっとはマシになるかもなんて感想です。


ちょっとした生活改善に、一台あるとステキかも。
そんなシャープのモバイルプラズマクラスターイオン発生機は、
カデンオンラインで!。



P1030171.jpg
2010-08-18(Wed)

今度のプラズマクラスターは持ち歩ける!モバイル プラズマクラスターイオン発生機 IG-CM1

こんばんは、ウズラ3匹と大魔王を退治に行く夢を見ました、GANです。
いったい将来何になりたいのか良く分かりません。


さて、ついに発表になりました。
シャーププラズマクラスターの新製品。

それが、コレ。

「 プラズマクラスターイオン発生機 IG-CM1 」


igcm1.jpg


思わず、ケータイか?というようなフォルム。
ここは携帯電話のシャープさんかと。


で、今までと何が違うかというと。

1)ポータブルで外でも使える!

2)リチウムイオン電池内蔵で、充電できる。

3)USB接続で電力供給できるので、デスクワークにピッタリ!

4)小さい(当たりまえか)

5)ピンクがド派手。ベージュは新色。


といった様子です。


igcm2.jpg


角度もピキピキ変えられるので、
まさに「自分だけのプラズマクラスター」として使えそうな感じです。

近々、シャープさんから実機をお借りできる予定ですので、
また、ガッツリレビューをしたいと思います!!


カデンオンラインでは、早速ご予約受付中。

しかも、メーカーの垣根を越えた、
パナソニックポケットドルツとのオリジナルセットもあります!


↓画像をクリックで、ご予約ページへ!

4974019666563.jpg2240480080804.jpg



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-08-12(Thu)

【レビュー】日本初?本格国産サイクロン掃除機 三菱電機 風神 TC-ZK15S

こんばんは、アミノ酸を摂取することに生きがいを見出し始めましたGANです。
お酢だけでなくタブレットも、not only but also な感じです。

さて、我が家にスゴイやつがやってきました。


P1020963.jpg

今までサイクロン掃除機で失敗してしまい、
紙パック式に戻ってしまった人も多いと思います。
   
それは日本のサイクロンが「本格」ではなかったから。
これまでのサイクロンには「フィルター」がついていて、
フィルターのお手入れが、大変だったから。

そんな悩みをぶっちぎる、『国産』のサイクロン出ました。

その名も 『 風神 』

三菱電機の TC-ZK15S と TC-ZK20S です。

話題の風神を三菱電機さんにおかりできましたので、早速レビューしたいと思います。


P1020964.jpg

サイズはやや大きめ。
重さは約4.9kg
高機能掃除機としては、重さは普通の部類かなと。

底にはスムーズに動くようなコロコロが2つついているので、
取り回しは非常に簡単。

それと、スイッチを入れると内部に青色LED(?)が光るんです。
カッコいい…
でも、とくに光らせなきゃならない理由はないとのこと。(三菱営業さん情報)
暗闇で動かしたら、ステキかもしれませんが、暗闇で掃除はしませんよね。

排気はサイドのポツポツの部分から出るのですが、
風神テクノロジーのおかげか、排気量は少なめ。

そして、特許出願中の技術で、ともかく排気はクリーンだそう。
確かに、紙パック式を使っているときのような温風に近いカビ臭いような排気はありませんでした。
(この辺は高級紙パック式クリーナーだと改善されているのかな)
ともかく、排気はキレイ。


P1020966.jpg


スイッチはあんまり多くなくて好印象。
「eco」ボタンで掃除すると、スイッチ近くのセンサーが動きを感知して、
スイッチを入れながら、ちょっと掃除機を立てかけておいたときなどに、
自動的に動きがセーブされる仕組み。これはちょっと感動しました。便利。

風神の吸引仕事率は約250W
日本のほかの掃除機のスペックと比べると数字上は見劣りするけれど、

三菱曰く「吸引力が持続するので、関係ない」とのこと。

私曰く「500円玉を吸う機会もないし、『強』ってそもそも使わないから別にいいや」
ダイソンは、欧米の土足文化で活躍するわけで、日本のライフスタイルに合う掃除機という、
そんなコンセプトで開発された風神の割り切りなんだと思います。


音は正直ちょっとウルサめ。
三菱さん曰く、「ダイソンより静かでシャープよりはウルサイ」だそうです。
夜にガンガン掃除するには向かないかも。


P1020968.jpg


この辺もピコピコ光りますが、特に必要な機能でもない気が…
これが汚れ具合とかわかる!とかだったらいいのにと思います。


それはさておき、
それでは、本丸の「フィルターレス」の部分を見てみましょう!!


いわゆるダストカップというか、
ゴミがたまるところ。
ここは4つのエリアに分かれた部分。

背面の突起を押せば簡単に外れます。



P1020954.jpg

こんな感じ。


P1020956.jpg


外したところ。
思っていたより圧倒的に軽い

オレンジ色の部分を押すと、ペコッとダストカップが外れるので、
普段のゴミ捨てはこれをゴミ箱へシュートするだけ。
これは非常に簡単。

各部を通じて、大きいゴミと小さいゴミを分離することで、
吸引力の維持とフィルターレスを実現しているんだとか。


ちなみに、フィルターが全くないかと言えば、
あるにはあります。
ダストカップじゃない、上のほうをカパッとあけると、
スポンジみたいなヤツは入っています。

ただ、これを毎週のように掃除しなきゃいけないかと言えば、
そんな頻繁にするようなものではないと。
三菱さんの実演で小麦粉を吸っても、ここのフィルターには粉が来ていなかったので、
「なんだよ!フィルターあるじゃん!」という方にも安心かと。



P1020958.jpg

そして、ほかの部分も簡単にポコポコ外れてくれます。
普段のお手入れでは全部外す必要は全然ないので、
「よし、今日は掃除機をかわいがってやるか!」というテンションのときに外してあげれば十分です。

P1020960.jpg


というわけで、15秒くらいで簡単に分解できます。
それでもって、このまま全部水洗いOK
細かいゴミの詰まったフィルターを付属のブラシでちまちま掃除する、なんて必要は一切いりません。

これは本当に便利だと思います。
掃除機を掃除しなきゃならないって何やねん!ということはない、
それが風神の一番の魅力だなと。

たぶん、買ってすぐはその恩恵がわからないかもしれないけれども、
日々のメンテナンスの手間がなくなるというのは家事をずいぶん楽にするんじゃないかなと、
そう実感しました。


さて、風神にはもう一個、ステキな機能があるのでそちらもご紹介。

P1020969.jpg

こういう毛足のながいラグだとか、
それかrペットの毛だとかを吸い込むと、
ヘッドのローラー部分に毛がぐるぐる巻きついて、
ムキーってなることないでしょうか。

巻きついた毛を、ハサミで切ったり、引っ張ったりでゲンナリすることも多いのですが、
風神のヘッドはここが賢いのです。


P1020973.jpg

ヘッドの脇のダイヤルをくるっと回すと、
ローラー部がスポット抜けます。

そのときに、残ったグルグルの毛をこそぎとって、
ヘッド側に残してくれるのです。


P1020974.jpg


見えにくいかもしれませんが、右側に毛が集まっています。


P1020975.jpg

あとは、これをポイっと捨てるだけ。
楽チンです。


というわけで、
話題の風神を使ってみて。

ともかくメンテナンスを楽にする仕掛けがたくさんちりばめられているなと。

音がウルサイだ、吸引力が低いだなんだというのは、
カタログ上の数字を見れば、喧々諤々できることと思いますが、

掃除の後を楽に。
掃除機の掃除をできるだけ手間いらずに。


そんなユーザーの声と、開発者の思いが詰まっている掃除機だなと感じました。


と長くなりましたが、
長く使ったあげられる掃除です。

カデンオンラインで是非とも買ってあげてくださいな。

三菱電機 サイクロン式掃除機 風神 TC-ZK20S

上のグレードは抗菌ブラシと、プラズマ除菌機能がついてます。(ふとんブラシも付いてます)

4902901643231.jpg4902901643248.jpg


三菱電機 サイクロン式掃除機 風神 TC-ZK20S

今回使ったのはこっち。

4902901643255.jpg4902901643262.jpg



テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

デジカメオンライン|デジカメ激安通販
家電オンライン|テレビ|ビデオ激安通販
オンラインラボ
検索フォーム
↓気になるワードで検索できます↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
関連サイト
カウンター
おトクなSALE情報
Twitter
商品カテゴリー
カメレオン
他社サイトへ接続されます。
ウィルスソフト
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
シマンテックストア
マカフィー・ストア

パソコン
NEC Direct ・NECダイレクト
デル株式会社
EIZOダイレクト

本・音楽
iconicon
iconicon
iconicon
icon icon
HMVジャパン
